松江護国神社

神社

スポット詳細

住所
島根県松江市殿町1-15 map map 地図
電話番号
0852212454

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 松江城の観光後、そのまま公園内を散策したら「松江護国神社」がありました。
    4.0 投稿日 : 2022.09.05
    松江城の観光後、そのまま公園内を散策したら「松江護国神社」がありました。「松江護国神社」は「大勝利祈願」が有名らしいです。護国神社らしいといえばらしいですかね。「大勝利祈願」、今はスポーツ、受験、会社などの大勝利へということでしょうね。
  • 今日の散歩コース(松江市)
    4.0 投稿日 : 2022.07.22
    1939年、松江招魂社として創建したのが始まり。その後、招魂社の制度改革により松江護国神社となりました。第二次大戦後は島根神社と称していましたが、1953年に再び、松江護国神社に改称。明治維新後の国難に殉じた旧出雲国・隠岐国出身の英霊・約22000柱を祀る。
  • こちらも城内に
    3.0 投稿日 : 2021.08.04
    松江城下にある神社の一つです。その名の通り、明治維新後の国難に殉じた旧出雲国・隠岐国出身の戦没者2万2千余柱を祀っています。神社としてそれほど特徴的という感じもないですが、お城から塩見縄手に行く城内のルート上なのでちょっと寄るのも悪くないとは思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました