阿羅波比神社

神社

スポット詳細

住所
島根県松江市外中原町38 map map 地図
電話番号
0852217219

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 歴史を感じます
    4.0 投稿日 : 2019.07.13
    月照寺の近所にあります。正門が重厚な造りで、この正門で強烈なインパクトがありました。そのすぐ奥にある本堂は、日が暮れかかった時に行ったので、ほんのり明かりが付いて幻想的でした。大きなしめ縄が掛けられていて出雲大社とゆかりのある神社であることがわかりました。
  • 古い地名の所縁の場所らしい。
    3.0 投稿日 : 2018.09.23
    以前から知っていた場所でしたが近くに寄ったので改めて行ってみました。まあこじんまりとした神社で謂れは古い様でした。
  • ちょっとした小さな神社
    4.0 投稿日 : 2018.02.28
    JR松江駅からは少し離れたところにあります。築200年くらいの歴史があり、この神社はちょっとしたひっそりとしたような神社で割と小さな神社でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました