みなとや幽霊子育飴本舗

和菓子

スポット詳細

住所
京都府京都市東山区轆轤町80-1 map map 地図
電話番号
0755610321

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 六道の辻らしい伝承を持つ飴屋さん
    4.0 投稿日 : 2020.03.09
    京都の葬送地、鳥辺野の入口六道の辻にある歴史のある飴屋さんです。3月上旬に散策しているときに偶然通りかかり飴を購入しました。この辺りではお盆の時期に六道詣りが行われます。そんなところになるのが「みなとや幽霊子育飴本舗」です。売っているのは、シンプルな、水あめと砂糖を煮詰めた黄金色の飴です。このお店に纏わる「赤子塚」や「子育幽霊」の伝承は六道の辻らしい物語です。
  • ほんの小さなお店ですが・・・
    3.0 投稿日 : 2020.01.18
    マスメディアにも取り上げられたことから一挙に有名になって、今ではまるで六道の辻辺りの名物でも買うように競って手土産に買われている飴屋さんです。
  • 飴以外にも茶葉もオススメ
    5.0 投稿日 : 2019.05.04
    言い伝えを知って味わうと、飴のもつ深みを感じました。地元の方に勧められて茶葉も購入しましたが、安くてとても美味しいお茶でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました