小滝弘法堂

その他薬局/ドラッグストア

スポット詳細

住所
和歌山県伊都郡高野町大字高野山728 map map 地図
電話番号
0736562455

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • ちょっと、入店しづらい”小滝弘法堂”
    4.0 投稿日 : 2018.10.15
    2018の10月に『結縁灌頂』を受けに高野山にいきました。ここには、腹痛薬で”知る人ぞ知る”『大師陀羅尼錠』を買いに入りました。入ってみると昔ながらの薬局という感じです。購入したのは『大師陀羅尼錠:60ケ入り』600円です。一番小さいのが、これでした。丸薬ではなく錠剤ですが、『ニ・ニガイ・苦い』です。下痢症の私の体質に合うかどうか、内服を初めてみました。効果があるといいなぁと思っています。
  • 万病に効くと言われる陀羅尼助の専門店 大師陀羅尼助錠 天川村洞川銭谷小角堂製陀羅尼助丸の両者販売
    5.0 投稿日 : 2014.11.14
    海外旅行に行く親族から頼まれて高野山に行った際に訪問。大師陀羅尼助錠と陀羅尼助丸の両者を購入>ここの女主人の話に依ると、飛鳥時代の役行者は大峯山で修行中に、山中で修行する山伏達のため山中に多いキハダの皮から万病に効く「だらすけ」の製法を発明したと言われる。これが大和洞川の陀羅尼助の起源とも伝えられています。陀羅尼助の主原料は黄柏すなわちキハダです。店は17:00頃までしか開いてないので、その前...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました