興善寺

寺院

スポット詳細

住所
奈良県奈良市十輪院畑町12 map map 地図
電話番号
0742237007

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • やや地味です
    3.0 投稿日 : 2021.06.15
    ならまちエリアの東よりのお寺が集まったエリアにあります。十輪院のすぐ近くです。山門から入るとすぐに墓地であり、観光スポットというよりは地元の檀家さん向けの場所かなという感じがします。阿弥陀如来立像が本堂にはあるそうですが、連絡がいるみたいですね。
  • 一見普通です
    4.0 投稿日 : 2019.04.14
    こちらには、源空自筆の史料があり、本書状は鎌倉時代初期の浄土教の歴史を知るうえで重要な史料です。お寺は、普通の感じで鎌倉時代のお寺にしては、柔らかい感じがします。
  • 山門から本堂まではずっとお墓
    3.0 投稿日 : 2017.12.19
    十輪寺の隣に入口があって、そこから境内へ。山門から本堂まではずっとお墓。壁沿いには墓石が隙間なく並んで、景色としてはこれだけなんですが、これも古都奈良の歴史を刻んでいるということかなと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました