王龍寺

寺院

スポット詳細

住所
奈良県奈良市二名6丁目1492 map map 地図
電話番号
0742450616

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 南北朝時代の磨崖仏をご本尊とするお寺
    3.0 投稿日 : 2020.10.11
    山門をくぐってから木々に被われ苔むした参道をしばし行くと、ゆっくり歩いても10分ほどで本堂に着きます。磨崖仏は隙間から覗き見出来る程度なので、出来れば写真などの展示があると良いな。
  • 奈良市の文化財のヤマモモ
    4.0 投稿日 : 2018.05.12
    臨済宗のながれをくむ禅宗の一つで、黄檗宗のお寺です。大きな木が生い茂り、5月のこの時期はまるで森林浴のように緑が美しく気持ちが良いです。奈良市の指定文化財のヤマモモの古木は樹齢300年を超える大木で、眺めているだけで大きく包み込まれてるような気持ちになります。春先には藤棚も美しいです。毎月、早朝座禅会をしているようで、参加してみたいな〜と思いました。
  • You need a car for this one!
    4.0 投稿日 : 2018.11.02
    Passed a couple of golf courses ad a country club trying to find it. You really need some transport to access the Oryuji. There is a mountain gate you can go through and enjoy the uphill mountain...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました