二宮神社

神社

スポット詳細

住所
兵庫県神戸市中央区二宮町3丁目1-12 map map 地図
電話番号
0782214786

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 今日の散歩コース(神戸市)
    4.0 投稿日 : 2022.10.27
    八社神社の中では一番東に位置する二宮神社。レトロな雰囲気漂う二宮商店街近くに現れる神社が二宮神社です。5分も歩けば賑やかな三宮がすぐ側にあるとはとても思えない静かな雰囲気でやや昭和のにおいを残す場所です。
  • 境内社「稲荷神社/椋白龍社」⛩
    3.0 投稿日 : 2022.10.15
    山陽本線の線路からは近く、三ノ宮駅からも徒歩圏内に立つ二宮神社でした。周辺には住宅や店舗が多い一角ながら、思ったより広い境内を有していました。又、境内社の「稲荷神社/椋白龍社」も立っていました。
  • 良い雰囲気です!!
    4.0 投稿日 : 2020.09.24
    兵庫県神戸市中央区二宮町にある街中の神社。神戸市の生田神社を囲むように点在している生田裔神八社の一つで、祭神は天忍穂耳尊 ・応神天皇。詳しい歴史は不明のようですが、入口の鳥居から社殿まで良い雰囲気でした。真っ赤な社殿も素敵でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました