上方浮世絵館

美術館

スポット詳細

住所
大阪府大阪市中央区難波1丁目6-4 map map 地図
電話番号
0662110303

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 法善寺の西側角
    3.0 投稿日 : 2020.01.11
    大阪ミナミの難波の繁華街のど真ん中の法善寺の西側角に建つ浮世絵美術館。江戸時代後半の人気役者絵を中心に収蔵・展示しています。こじんまりとした建物ですが上方文化が集まっています。
  • ミュージアムショップ
    1.0 投稿日 : 2018.09.29
    実は、浮世絵館には入ってないのですが…ミュージアムショップは和っぽい小物などがたくさんあって、外国の方も楽しめるとは思いますが、外国行く時のお土産探しにもとても使えると思います。ふらふらとお店をのぞいただけでしたが、ワンピースに一目ぼれして買ってしまいました。
  • 上方の浮世絵
    3.0 投稿日 : 2018.02.13
    浮世絵というと、江戸のイメージが強いが、上方でも、たくさんの浮世絵が製作されていた。浮世絵にゆかりの深い、大阪道頓堀、法善寺の門前にあるのが、上方浮世絵館だ。大阪でつくられた浮世絵には、美人画や風景画は少なく、そのほとんどが役者絵。浪花座、中座、角座など、道頓堀の舞台で活躍した歌舞伎役者の姿が、数多く描かれている。江戸の浮世絵に描かれた人物は、美化されたものが多いが、上方では、人間味をもっ...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました