綿業会館

各種団体/施設

スポット詳細

住所
大阪府大阪市中央区備後町2-5-8 map map 地図
電話番号
0662314881

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 重厚ですね
    4.0 投稿日 : 2022.03.28
    レトロ建築の多いエリアの中では南寄りで堺筋本町が一番近いかな。国の重要文化財に指定されているルネサンス風の歴史的建造物です。国際会議などにも使われた場所で内部は豪華みたいですが、見学できる日にちは限られているので、なかなか合わせにくいかも。
  • レトロなビルにはガス燈が似合う
    4.0 投稿日 : 2020.09.06
    渡辺節の設計で昭和6年竣工だそうです。入館は予約制で第四土曜日のみ。午前中の第一部は2700円で昼食付き午後第二部は500円だと言う事です。建物の目の前の三休橋筋にはガス燈が設置され灯ってます。ガスマントルがユラユラと灯っていると動いています。
  • 重厚なレトロビル
    4.0 投稿日 : 2020.02.07
    周辺にいくつかあるレトロな近代建築の代表格のビルです。ロビーはさながら華麗なる一族。シャンデリアが素敵です。鉄の窓はもう開かないのでは?という古さでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました