日の出湯

銭湯

スポット詳細

住所
京都府京都市南区西九条唐橋町26-6 map map 地図
電話番号
0756911464

情報提供: タウンページ

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • レトロ
    5.0 投稿日 : 2022.05.05
    日の出湯は、昭和30年〜昭和64年までの出来事などを掲載した「昭和新聞」を脱衣場に貼られています。2010年公開の映画『マザーウォーター』のロケにも使用されました。ミストサウナは故障中ですが、レトロな雰囲気がする銭湯です。
  • 昔ながらのお風呂屋さん
    5.0 投稿日 : 2019.03.20
    東寺からぶらぶら京都駅方向へ散歩中に発見。レトロな看板の日の出湯。車道から路地に入ってすぐのところ。昔ながらのお風呂屋さん。中の下駄箱といい、脱衣カゴに、木製ロッカー。ちゃんと鍵がかかります。鍵のとこに、御用心って書いてあるのもいいねー。赤ちゃん用の台もいいし、大きな鏡の広告もたまらん。お湯はちょっと熱めです。石鹸シャンプーは、番台で買えます。天井は、格天井でゴージャス。また来...
  • レトロなお風呂屋さん
    5.0 投稿日 : 2018.03.29
    夜行バスで帰る前に利用しました。京都駅から徒歩15分ほどのところにあります。昭和の懐かしさを感じる銭湯です。掃除が行き届いています。430円で入れます。外国人観光客も多く訪れています。90年前からの営業だそうです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました