伊奴神社

神社

スポット詳細

住所
愛知県名古屋市西区稲生町2-12 map map 地図
電話番号
0525218800

情報提供: タウンページ

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 犬の狛犬?かわいい
    5.0 投稿日 : 2020.02.22
    犬の狛犬?表現が難しいが…めっちゃかわいい神社この辺は川に近くて洪水被害が多くて困ってる時に山伏からもらったお札で被害がなくなったけどお札の中を見てしまってまた水害がひどくなったそしてまた山伏がお札渡して治ったって伝説あるそうです。戌年の夜に行った時に提灯がめっちゃキレイに点灯してたの思い出す。夜行くのめっちゃオススメ犬おみくじかわいい駐車場もあり便利な神社実は近くには羊神社もある!も...
  • スタッフはみな親切
    4.0 投稿日 : 2020.01.18
    住宅街にあるので周辺道路は広くなく一通も。然程大きくない境内に駐車場は10台分ほど。社務所のスタッフはみなニコニコ親切でした。1月いっぱいは正月期間ということで御朱印は書き置きのみだったのは残念。犬は安産なので、それにあやかって安産を願うのか、この神社には女性の参拝者が多いように感じました。
  • 犬の置物に入ったおみくじが特徴
    4.0 投稿日 : 2019.08.15
    安産や厄除けで昔から信仰されている神社とのことです。伊奴神社という名前から、犬の王という大きな石像があつたり犬の置物に入ったおみくじや、その他犬にまつわるお守りなどが売られてるのが最大の特徴です。愛犬家の参拝客も少なくないようですが、犬を連れていくのはNGとのこと。神社自体は地元で古くから信仰されてる神社という感じであまり広くはありません。人も多くなく、ゆっくり参拝できます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました