花咲乃庄

博物館/科学館

スポット詳細

住所
静岡県磐田市壱貫地429 map map 地図
電話番号
0539622316

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • がっつり食べたい方にもおすすめ
    3.0 投稿日 : 2020.04.02
    そば単独でも勿論おいしいですが、ご飯ものとのセットメニューも多いのでちょっとそばだけでは物足りないという方にもおすすめです。
  • 江戸時代の庄屋
    4.0 投稿日 : 2018.08.21
    こちらは国の有形文化財に指定された家屋が残っており、由緒ある品なども展示されているとても興味深い場所です。蔵や納屋も残っており、見たことがないような道具もたくさんありました。有料の歴史館には行きませんでしたが、今年の大河ドラマでもおなじみ「せごどん」の書も展示されているようなことが書かれていました。母屋の改築された部分では、おそばやあ甘味がいただけるようになっています。
  • 国の有形文化財の家屋
    4.0 投稿日 : 2018.08.21
    国の有形文化財に指定されている江戸時代の庄屋を増改築した部分が、レストランになっています。お座敷とテーブル席があり、おそばをいただくことができます。天せいろをいただきましたが、てんぷらはかき揚げで、具材よりもサクサクにあがった衣を食べている感じが強く、ちょっと残念に思いました。おそばはおいしかったです。帰りに、施設内を見学していけるのがとても良かったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました