駿府匠宿

観光案内所

スポット詳細

住所
静岡県静岡市駿河区丸子3240-1 map map 地図
電話番号
0542561521

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 手芸の小物がお好きなら
    3.0 投稿日 : 2020.02.17
    体験教室やお土産だけかと思っていたら、この日は通路や広場にいっぱい「屋台」が並んでいた。食べ物もある。手芸の小物や飾り物の出来やアイデアが魅力なのか値段が手頃なのかはわからない。丸子宿は街の外れ、城跡に登る山道には「イノシシ注意」の札。また菜種梅雨みたいな前線の雨で前日は霞のかかった富士山が見えたが眺望が数キロもない時も。できたら身延山か富士山を走りたかった。
  • 静岡の伝統工芸
    3.0 投稿日 : 2019.12.01
    静岡の伝統工芸品作りの体験ができる工房が並んでいます。工芸品の展示販売もあり、見るだけでも楽しい施設です。
  • 伝統工芸にふれる
    4.0 投稿日 : 2019.08.12
    駿府鞠子城のふもと、東海道の鞠子宿すぐに静岡の伝統工芸にふれる立派な建物のこちらがあります。夏休み中という事で、小さな子供づれのおじいちゃん、おばあちゃん達が沢山いらっしゃいました。お土産も購入できるようで、精巧な竹細工などがありました。現代においてはとても貴重な体験、見学ができると思いますが、側から見て採算が合っているようには見えません。駐車場には4人スタッフがおり、何をされているのか分か...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました