円光寺

寺院

スポット詳細

住所
岐阜県飛騨市古川町殿町11-11 map map 地図
エリア
飛騨エリア
電話番号
0577732954

情報提供: タウンページ

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 白壁土蔵通りにあるお寺
    4.0 投稿日 : 2022.10.26
    飛騨古川の古い町並み、白壁土蔵通りにあるお寺。かなり歴史のあるお寺で、本堂も立派です。飛騨古川の三寺まいりで訪問しました。
  • JR飛騨古川駅から徒歩4-5分位です。
    3.0 投稿日 : 2021.11.04
    ほどほど広い浄土真宗の寺院です。創建は16世紀前半、17世紀にこの地に移りました。瀬戸川と白壁土蔵群という観光エリアにそってありますので、観光者の方には目に触れるかと思います。
  • 古いお寺です
    3.0 投稿日 : 2021.11.02
    ある団体旅行で散策コースのスタート地点に戻る最後に寄りました。100年前の大火事から唯一生き残ったお寺だそうです。小さな賽銭箱があり、参拝しましたが、周りに何もないです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました