上越市 旧師団長官舎

博物館/科学館

スポット詳細

住所
新潟県上越市大町2-3-30 map map 地図
電話番号
0255265903

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 何度も訪れたい素敵な館
    5.0 投稿日 : 2022.10.24
    駅から高田城に向かう途中、寄ってみました。素敵な洋館、よく手入れされていて、和、洋、それぞれ静かに美しい部屋が配置されてとても好きになりました。今回時間がなかったので諦めましたが、お食事や喫茶など次回是非利用したいと思います。
  • 高田に師団が置かれた跡
    4.0 投稿日 : 2020.03.02
    上越市高田は今は閑静な街ですが、明治時代は石油の採掘で発展し、電気も早くから引かれたようです。師団も置かれ、モダンな官舎跡も残っています。
  • 白い舘
    4.0 投稿日 : 2018.06.24
    長岡師団長がかつて住んでいた邸宅を再現した洋館です。師団長がどのような方で何をしたかも案内があります。駐車場が無いように思います。歩いて見学が良いと思います。裏の小川からもアクセスできます

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました