氷川神社

神社

スポット詳細

住所
神奈川県相模原市中央区清新4丁目1-5 map map 地図
エリア
県央エリア
電話番号
0427716617

情報提供: タウンページ

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 静かにお参り
    4.0 投稿日 : 2020.03.13
    前から当神社があるのは知っていましたが、お参りした事は有りませんでした。居住地から吉方位にあったこともあり誕生日にお参りしてみました。大通りにあるにも関わらずとても静かにお参りできました。駅からはそんなに離れていないと思います。お参りしたのは平日でしたがお守りなども販売していました。
  • 氷川信仰
    3.0 投稿日 : 2020.01.01
    初詣にて訪問。橋本駅と相模原駅の間にある神社さんです。原清兵衛が開墾にあたり、まず鎮守様になる神社をと八王子から分詞したそうです。主神の須佐之男命はヤマタノオロチ退治で有名ですが、荒川水系の治水の象徴とも鉄鍛冶民族の平定の象徴とも謂われるそうです。
  • 駅からも近い
    3.0 投稿日 : 2019.06.17
    ごく普通の神社ではありますが、歴史は古く、最後の将軍が題字を書いた開墾記念碑があります。相模原の駅からも近いです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました