藤井工房

その他喫茶店

スポット詳細

住所
東京都大島町元町2丁目1-5 map map 地図
電話番号
0499221628

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • ちょっとひと息
    5.0 投稿日 : 2017.10.15
    お昼ご飯のあと、コーヒーが飲みたくて「キーコーヒー」の看板が出してある不思議な建物を訪ねました。木彫の人形を売るおみやげ屋さんかな…とも思いましたが、「ここでコーヒーをいただけますか?」と聞くと、奥にある喫茶スペースに案内してくれました。ご主人がコーヒーを淹れてくれるあいだは工房を見学して待ちます。猫のあんこ娘人形がたくさん置いてあり、ユニークな絵ハガキを販売していますが、このあんこ娘人形を...
  • 島の小さな資料館
    3.0 投稿日 : 2016.09.10
    大島のことがよくわかる資料館です。貴重な絵ハガキなども保存され、普通の観光では飽き足らない方にお勧めです。
  • 一刀彫の体験が楽しい
    4.0 投稿日 : 2016.08.10
    伝統工芸?の一刀彫体験をしました。(昔の大島の娘さんは、水の入った桶を頭にのせ運ぶのが重要な仕事でした)その「あんこ姿」の人形をつくりました。こけしのようなものです。親切でご主人の手ほどきを受け、つばきの木をノミで削り小一時間でできました。つくりながらご主人の大島の色々なお話を聞くのが楽しかったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました