長明寺

寺院

スポット詳細

住所
東京都台東区谷中5丁目10-10 map map 地図
電話番号
0338213393

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 山門が立派
    3.0 投稿日 : 2021.09.17
    こちらは谷中の住宅地にある日蓮宗ののお寺です。山門がりっはで、山門を通ると、本堂を隠すかのように大樹の枝が伸びていました。本堂も立派で境内は綺麗に整備されていました。
  • 新旧が混在したお寺
    3.0 投稿日 : 2020.03.07
    谷中の寺町にあり、1609年に日長上人が創建した日蓮宗のお寺です。山門と本堂は未だ新しく、その間はコンクリート敷の駐車場になっていて味気なさを感じますが、本堂前には小さいながら枯山水庭園が造られていて和みました。一方、椎名伊予良寛作の銅鐘と稲荷神社は歴史を感じる建物で、新旧が混在したお寺でした。
  • 立派な門です
    3.0 投稿日 : 2019.05.04
    谷中霊園に行く途中こちらの長明寺に立ち寄りました。周辺には数多くのお寺があります。こちらのお寺さんは日蓮宗のお寺さんです。歴史あるお寺さんのようで立派な門に驚きます。境内もきれいにされていました。参拝というより観光気分で行ったからか、ちょっと入りにくい雰囲気でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました