金地院

寺院

スポット詳細

住所
東京都港区芝公園3丁目5-4 map map 地図
電話番号
0334311026

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 東京タワーを見上げる
    3.0 投稿日 : 2019.06.07
    東京タワーの道路を挟んだところにあるお寺です。京都・南禅寺 塔頭金地院の和尚が作られた兼務されていたそうです。見上げる東京タワーに圧倒されます。
  • 南部家の菩提寺
    4.0 投稿日 : 2019.01.27
    東京タワーの近くにある寺院。ここには、盛岡藩、八戸藩、七戸藩の藩主・南部家の墓があります。都会には珍しく改葬されずにそのまま残っていて、圧巻です。
  • 手水鉢
    3.0 投稿日 : 2018.10.26
    境内の古そうな手水鉢には、金魚池に浮かべるような水草が浮いていました。網が張ってあったので、金魚でもいたのかな。今度確かめてみよう。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました