ときわ木菓子店

和菓子

スポット詳細

住所
東京都中央区日本橋1丁目15-4 map map 地図
電話番号
0332719180

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 日本橋茅場町エリアの老舗和菓子屋
    5.0 投稿日 : 2019.12.26
    日本橋にある「お菓子司 ときわ木」は、明治43年(1910年)創業の伝統ある和菓子店。永代通りの江戸橋1丁目の交差点を茅場町方面へ行くと控えめな佇まいの和菓子店があります。「お菓子司 ときわ木」にはショーケースに並んだ和菓子はなく、創業時から重箱に入れられた和菓子を見せ、その中から選ぶスタイル。
  • 日本橋にある小さな和菓子屋さん
    3.0 投稿日 : 2019.01.29
    日本橋にある小さな和菓子屋さんです。雑誌で見かけた、年3回 (3、9、12月の第2土曜)の電話予約でしか入手できないという、半生菓子「若紫」がどうしても食べてみたく予約にチャレンジし、無事購入できました。羊羹とも干菓子とも異なる不思議な食感でこの上なく上品なくちどけで、素朴な甘みがあり極上のお味でした。予約できて本当によかったです。
  • 偶然見つけた老舗
    5.0 投稿日 : 2018.09.15
    小さな佇まいですが何かピンとくるものがあり、入ってみました。その日作っただけの和菓子を見せてもらえます。白あんベースに杏を含めた和菓子が強烈に美味しかったです。むろんこしあん系も貫禄のおいしさ。後で老舗としりました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました