笠間稲荷神社東京別社

神社

スポット詳細

住所
東京都中央区日本橋浜町2丁目11-6 map map 地図
電話番号
0336667498

情報提供: タウンページ

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 牧野家が地元から招来
    3.0 投稿日 : 2021.09.22
    金座通り沿いにけっこう立派な鳥居や石碑があったのでみると、東京別社笠間稲荷神社とあった。もともとここに笠間藩の牧野家の下屋敷があったので、屋敷内に分社されたらしい。そういった由緒を書いたものがあるかと探したが見つからなかった。
  • 茨城県笠間稲荷神社の分社
    4.0 投稿日 : 2021.09.19
    都営新宿線浜町駅が最寄り 都営浅草線人形町駅からも数百m 久松警察署の向かいにある 角地にあるので2カ所から境内に入れる 拝殿は1953年に再建 引き締まった気持ちになる神社です。
  • 神社があると街が落ち着くように感じます
    3.0 投稿日 : 2021.05.22
    笠間稲荷神社の前を歩いて、落ち着く場所だなと感じました。都会の静寂を感じられる場所ではないかと思います。石作の鳥居と本殿、お参りもでき、本当に素晴らしい場所だと思い案す。また、立ち寄りたいと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました