いづるやそば店

そば/うどん

スポット詳細

住所
栃木県栃木市出流町141 map map 地図
電話番号
0282310638

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 人気店なので結構待ちます
    4.0 投稿日 : 2022.06.17
    出流原とかいて「いづるはら」と読むそうです。読めずに苦労しました。佐野と栃木の境の結構山深い場所にお店はあります。場所がら石灰を積んだダンプなども行きかい道も細くなるため要注意です。人気店だけあり入店まではややまた待たされました。(約40分ほど)大きなざるに盛られた蕎麦は細くコシがありのどごしもなめらかでした。水がきれいな場所だけあり蕎麦づくりには適した場所なのかなぁと。ただ蕎麦の風...
  • 出流鍾乳洞最後から二番目の蕎麦屋さん
    4.0 投稿日 : 2022.05.25
    ちょうどお昼になったので、鍾乳洞の参道に入る前に昼食を摂りました。二八蕎麦で、蕎麦そのものを味わうことができ、お値段も、2-3人前で2000円とリーズナブルでした。
  • 栃木のそば
    4.0 投稿日 : 2022.04.26
    昭和の時代このそばを食べに行くには、石灰の粉塵たなびく道路をひたすら走り、到着すると車は真っ白、まるでそば粉をまぶした様に、そんな石灰質の水でさらし食するそばだから旨いんだと、言い聞かせ行ったものでした。殻ごと引いたそばは、本来のそばの味を良く醸している、てんぷらも何もそばつゆで食す、当時から変わらぬそば、令和の時代にも変わらぬ味、栃木のそばここにありといったおそばです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました