月読神社

神社

スポット詳細

住所
茨城県つくば市樋の沢208 map map 地図
電話番号
0298410588

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 高速道路の横にあります
    3.0 投稿日 : 2019.09.18
    圏央道の脇にある小さめな神社です。創建は945年と古く、建物も彫刻を含め立派な貫禄があります。ただ、どことなく荒廃した印象も受けました。(これは個人的な感想ですが、茨城の神社は比較的、自然体というか、入念に管理されている訳ではない神社が結構あるように思います。。。たまたま私が行った十数社がそうだっただけかもしれませんが・・・)祭神の月読命(つくよみ)は、姉が天照大御神、弟は建速須佐之男命と神...
  • とても建物歴史を感じさせる雰囲気で神社の建築
    3.0 投稿日 : 2019.01.13
    とても建物歴史を感じさせる雰囲気で神社の建築としては大変面白いと思う。順番は高速が先だと思いますが高速の下にこちらの神社があるのも面白いと思う。 立派なご神木を見ることができる。
  • つくばの地元の神社です。
    3.0 投稿日 : 2017.12.29
    つくばの地元の神社です。小規模な神社ですが、歴史を感じさせる建物が細部まで日本建築を感じさせます。ご神木もあります。筑波は、神社や寺が多いですが、散策の一つとして訪問してみるのもいいと思います

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました