美里町総合案内所

観光案内所

スポット詳細

住所
宮城県遠田郡美里町字藤ケ崎町117 map map 地図
エリア
県北エリア
電話番号
0229311801

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 地域振興に熱心
    5.0 投稿日 : 2020.04.04
    小牛田駅にあります。すっぽこ汁シールや山の神まんじゅう、レンタサイクルに野菜販売と地域振興のために熱心に取り組んでいる案内所です。また、地域のイベントの案内もあり、地域の方にとってもなくてはならない存在です。鉄道の要衝にあるので、乗り換え時間に立ち寄り、お土産を購入して地域に貢献するのがオススメです。
  • 外しているけど外さない(ダジャレ)
    3.0 投稿日 : 2019.09.11
    小牛田駅の駅舎内にある案内所で、レンタル自転車、お土産品販売、ドリンクの提供、観光マップなど一応のものはそろっていました。それで、外しているけど外さないの意味は、昼休憩をキッチリ12:00-13:00にとって、施設が閉鎖されることです。昼休みで席を外しているが、自分たちが欲しい昼食の時間は外さないということです。しかし、これだけ駅前に飲食店が少ない場所で、ランチの場所を聞きに来る人もいないのでしょ...
  • 総合的な案内所
    3.0 投稿日 : 2019.07.04
    小牛田駅構内。「観光」案内所と書いていないところがミソでしょうか。入り口の前にサイクリング地図が貼り出してありましたが、名所名所と探すと心当たりのない街は観光無縁です。景色でも何でも自慢できるもの、ビュースポットの紹介が欲しいところ。とりあえず乗ろうとしていた陸羽東線のパンフレットがあり、沿線の知識が得られました。案内所内では地元写真クラブの作品展をしていました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました