北門神社

神社

スポット詳細

住所
北海道稚内市中央1丁目1-21 map map 地図
エリア
稚内エリア
電話番号
0162222944

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 短歌の道も
    3.0 投稿日 : 2023.02.27
    法雲寺を見学した後で北に歩いて向かいました。稚内公園のふもとにあたり、短歌が遊歩道に並ぶ短歌の道もここから伸びています。なかなか立派で神職が常駐する神社としては日本最北とのことですが、日暮れのころで人もおらず落ち着いて見学できました。
  • 駅チカの神社
    4.0 投稿日 : 2023.01.14
    毎年、御参りしてます稚内公園の麓?稚内駅から徒歩数分なので車がなくても便利です階段をのぼった境内からの眺めもなかなかです
  • 北国の青い神社
    4.0 投稿日 : 2021.08.06
    雪の日の朝行ったので、人がおらず静か、青が基調でモダンな感じでした。ちょうど神官さんが来られたところで、早くて申し訳なく思いながらお声をおかけしたら、快く御朱印を書いてくださいました。神社裏には鹿の群がうずくまっていました。カニのおみくじもあり、北の国の神社らしい雰囲気が良かったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました