量徳寺

寺院

スポット詳細

住所
北海道稚内市中央3-1-1 map map 地図
エリア
稚内エリア
電話番号
0162232048

情報提供: タウンページ

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 目立ったものは
    3.0 投稿日 : 2023.02.27
    稚内駅近くでレンタカー返した後で周辺を散策して立ち寄りました。駅から西に行った稚内公園のふもとにあります。真宗大谷派のお寺です。境内はそんなに広くはないですが、山門や本堂はまずまず立派でした。ただ、一般的な檀家さん向けのお寺ですね。
  • お寺、教会、神社が並ぶ通りの最南端か
    3.0 投稿日 : 2021.09.05
    お寺、教会、神社が並ぶ通りの最南端にあるお寺。門のところに立ち入り禁止の標示が立っている。自分としては、こうした地域のお寺は本来、修行の場であったり、檀家さんたちの信仰の場であるのだから、観光目的で気安く入るところではないと思っているので、特に違和感は感じなかった。
  • 閉鎖的な寺院
    3.0 投稿日 : 2020.12.07
    稚内駅から徒歩5分ほど。駅前通りを直進して突き当たったところにある真宗大谷派の寺院。創建年不明。本尊不明。山門前にはロープが張られ、立入禁止と書かれた三角コーンが置かれていた。檀家以外の参拝はお断りということなのかもしれない。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました