田中酒造株式会社 本店

酒店

スポット詳細

住所
北海道小樽市色内3-2-5 map map 地図
エリア
小樽エリア
電話番号
0134230390

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 趣ある店で
    3.0 投稿日 : 2021.08.23
    1899年創業の小樽では宝川などで有名な造り酒屋の本店で、北運河に近い色内にあり、今ではそばにワークマンプラスもできました。年中無休で駐車場もあり、小樽市の歴史的建造物に指定された木造2階建ての店舗内に、昭和初期の様子を復元した看板や調度品が、なかなかいい雰囲気を醸し出しています。最近では亀甲蔵だけ行く人が多いようですが、こちらは落ち着いてお酒を選びたい方にお勧めだと思います。
  • 小樽の有名な酒蔵
    4.0 投稿日 : 2020.02.01
    小樽の駅からは結構離れている歴史のある酒蔵です。昭和初期に建てられた歴史ある店舗内には昔の看板なども掲げられています。また、季節柄、ひな人形が多く飾られていました。ここでしか買えない商品も多くあります。日本酒を多く買いたかったですが、やはり重いので我慢して宝川の四合瓶を一本にしました。家に帰ってから飲むと、すっきりとした飲み口で杯が進みます。
  • 昭和のレトロが漂う
    4.0 投稿日 : 2020.01.20
    1927年に田中酒造店の店舗として建てられ、木造2階建の建物で今日まで引き続き営業を続けています。 かつての酒造店の店構えを残した数少ない建築として歴史的建造物に指定されています。約10種類の試飲ができますので日本酒マニアには垂涎の的ですね。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました