ひめゆりの塔

その他の名所
県師範学校女子部と県立第一高等女学校の生徒、教員計209名の慰霊塔。1989年には彼女たちの遺品を展示する資料館も設立された。

スポット詳細

住所
沖縄県糸満市字伊原671-1 map map 地図
電話番号
0989972100

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 一般住民を巻き込んだ地上戦、沖縄戦の象徴の一つ「ひめゆりの少女たち」。
    5.0 投稿日 : 2023.05.31
    一般住民を巻き込んだ地上戦、沖縄戦の象徴の一つ「ひめゆりの少女たち」。その祈念資料館です。象徴の一つであって、このひめゆりの少女たち以外にも似たような悲劇に陥らなければならなかった一般住民が数多くいるでしょう。風化させてはならない。
  • ひめゆりの塔と共に訪れたい!
    5.0 投稿日 : 2023.05.02
    ひめゆり学徒及びその先生たちの背景や彼らの歩んだ道のりを丁寧に説明し、資料を展示しています。生存した方の証言ビデオや亡くなられた学生が残した文章は戦争の悲惨さが伝わります。美しい現代の沖縄には、残酷な沖縄戦があり多くの将来ある生徒たちと地元民の犠牲があったことを再認識させてくれます。見終わって思い気持ちになりますが、沖縄に来たら訪れるべき場所だと思います。
  • 凄惨な戦争の歴史を伝える資料館
    5.0 投稿日 : 2023.03.26
    ひめゆり学徒の背景や彼女たちの歩んだ道のりを丁寧に展示している資料館です。生存した方々の生々しい証言や学生ひとりひとりの書いた文章も展示されていて、戦争の凄惨さが伝わってくるので、正直全て見終わると気が重くなります。それでも戦争の歴史を知ろうと思う方は訪問すべき場所だと思いました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました