(財)沖縄観光コンベンションビューロー旧海軍司令部壕事業所

その他の名所
第二次世界大戦末期に、約4千人もの海軍兵が最期を遂げた壕の一部を公開。壕出入口付近の海軍資料館には遺品や資料が展示されている。

スポット詳細

住所
沖縄県豊見城市字豊見城236 map map 地図
電話番号
0988504055

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 日本で唯一多数の住民を巻きこんだ地上戦「沖縄戦」の防空壕であり、司令部壕です。
    4.0 投稿日 : 2023.05.26
    日本で唯一多数の住民を巻きこんだ地上戦「沖縄戦」の防空壕であり、司令部壕です。こちらでは、その当時の遺品などが見られる資料室と実際の壕内を見ることが出来ます。思うことは多々ありますが、個人的には現状の沖縄を見てもまだ何も終わっていないと思います。世界情勢の中、日本の平和、沖縄の平和とは何か、違いは何かともっと考えなければならないなと個人的には思いました。
  • ここに行かずして沖縄は語れません。
    5.0 投稿日 : 2023.05.09
    言わずもがなの遺構です。沖縄観光には絶対に外せません、ここに行かずして沖縄を語ることは出来ません。何度でも行ってみて下さい。
  • 沖縄戦の戦跡
    4.0 投稿日 : 2019.12.30
    妻が足が悪いので今回は入場しませんでしたが、以前行ったときはこんなに深く掘るのは大変だっただろうなと思いました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました