牧水歌碑祭り

イベント

スポット詳細

住所
宮崎県延岡市東本小路 map map 地図
電話番号
0982227047

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 延岡城跡にある石碑
    3.0 投稿日 : 2019.05.10
    延岡城跡・城山公園にある石碑でした。文学史などで習ったことのある若山牧水の歌碑。文学史などに関心のある人は、ぜひ立ち寄ってみてください。木々の生い茂る散策道に、ひっそりと立っています。
  • 延岡城内にある碑です。
    3.0 投稿日 : 2019.04.25
    正直、近代期文学界の方たちは学校で習う程度の知識しかないので「そういう人がいたな」という感想です。延岡で青春時代を過ごしました。一つ注文をするなら延岡観光協会の説明書で「里」という言葉で距離を書いていますが、どの程度なのか一瞬分かりませんでした。出来ればkmの併記もしてくれると有難いです。
  • 延岡城跡にある若山牧水の歌碑
    3.0 投稿日 : 2019.03.11
    延岡高等小学校と延岡中学校で学んだ若山牧水の歌碑。今でも鐘がつかれている、城山の鐘の音をよんだ歌です。この歌碑は全国で三番目の若山牧水の歌碑とのことです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました