八坂神社

神社

スポット詳細

住所
大分県臼杵市大字臼杵1 map map 地図
電話番号
0972623673

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 本殿は県の有形文化財
    3.0 投稿日 : 2021.01.04
    臼杵駅から徒歩15分。1097年創建。1598年に現在地に鎮座。1871年に八坂神社に改称。祭神は健速須佐之男命尊、奇稲田姫命、大国主命。1776年に建立された総欅造りの本殿は大分県の有形文化財に指定されており、屋根下と床下に見事な枡組を見ることができる。
  • 今年正月に行きました
    4.0 投稿日 : 2019.12.04
    今年正月に成田から大分に行きそこから宮崎に向かう途中に行きました。とても良い場所でした。京都・長崎の八坂神社も行きました。
  • 歴史的に色んな地を渡り歩いた神社
    3.0 投稿日 : 2019.08.05
    大分県臼杵市の臼杵川側にある神社。京都の祇園にある賑やかな八坂神社をイメージして訪問しましたが、とてもひっそりとした境内の雰囲気はとても心地よい神社です。駐車場がなかったので、手前の旧稲葉家下屋敷付近の駐車場に停めてゆっくり近所を散策するか、空いている早朝とかなら、鳥居手前に一瞬なら路駐できそうです。祭神は建速須佐之男神、大名牟遅神、櫛名田比売神を祀ってます。 ここのルーツは奥州磐前郡...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました