上天草市ミューイ天文台

展望台/展望地

スポット詳細

住所
熊本県上天草市龍ヶ岳町大道3360-47 map map 地図
エリア
天草エリア
電話番号
0969630466

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 星空はきれいそうだけど。
    4.0 投稿日 : 2019.09.13
    龍ヶ岳の展望台にあります。芝生が広がり駐車場なども整備されていますが、ここに来るまでの道が狭いです。国道からの距離もあり、道幅は狭く途中すれ違いができるところも限られます。私は景色より、ここまでの道と施設のギャップに驚きました。
  • 入り口がわかりにくい
    4.0 投稿日 : 2017.03.13
    倉岳方面からと姫戸方面からと、入り口が二箇所あります。展望台までカーブの多い細い道を延々登ります。ハンドルさばきの練習になります。離合が難しい道幅ですが、そもそも対向車はほとんどなし。(今回は全くなし)天文台は休みだった模様。展望台から見る景色は絶景で、これこそ天草という素晴らしさ。はるばる登った甲斐があります。ただ美しい景色だけ。大好きな景色ですが、「これだけ?」と思う人もいるでしょう。
  • 行ってよかった!
    5.0 投稿日 : 2016.12.04
    12月の土曜夜8時頃に行きました。利用者は私達だけでしたが、学芸員さんがレーザーポインターと望遠鏡を使って丁寧に説明してくれました。一人400円なのが申し訳ないくらいでした。その後隣の展望台にも行きましたが、説明を聞いた後だったので、ただ漠然と星を見るより面白かったです。夜景も楽しめました。かなりの山道で、横切るタヌキを3匹も見かけました。運転される方は気をつけて下さい。行くのは大変ですが、行く...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました