HASSENBA HITOYOSHI KUMAGAWA

その他の名所
人吉観光の代表格ともいえるのが急流、球磨川下り。渡から球泉洞まで、約10キロに及ぶスリル満点の急流コースが3675円。

スポット詳細

住所
熊本県人吉市下新町333-1 map map 地図
電話番号
0966225555

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 船頭さんの説明が楽しい
    5.0 投稿日 : 2019.10.23
    約50分の船旅。人吉城対岸の船着き場から4キロほど下流までで、今は急流下りはないが、それでも船頭さんが説明で笑わせ、楽しませてくれる。秋で涼しく、景色もよく、アユ釣りも見れれば、カワセミ等のいろいろな鳥も見れ充実した時間でした。ついたあとは元の場所まで、ミニバスで送ってくれます。
  • 広くて楽しい川下りでした
    4.0 投稿日 : 2019.08.04
    町中から少し離れているところに発着所があります。一日何便が出ていますが、長いコースはされていないようでした。子供から年長者まで安心して乗れます。屋根がないので、帽子も飛ばされないようにかぶっておいたほうが良いです。鳥や魚がいたり、温泉街を川から眺めるという日ごろでは味わえない体験でした。思っていたより川は広く、ところどころで水が跳ねたり・・とても楽しかったです。下ったところから再度出発地までバスで...
  • 急流下りではない
    3.0 投稿日 : 2019.02.03
    ゆっくりと川面を流れていく穏やかなひと時を過ごしました。人吉観光と言えば昔はこの急流を下る川下りだと思うのですが、今は急流ではありませんでした。川の中から見える人吉の町の風景も視線が違ってそれなりに良いのかもしれません。支払いに使えたのはJCBだけが取り扱っていました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました