諫早神社

神社

スポット詳細

住所
長崎県諫早市宇都町1-12 map map 地図
電話番号
0957222073

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 旧四面宮
    3.0 投稿日 : 2022.10.02
    由来は古いのですが、思ったよりも大きくはなかったです。クスの大樹は諫早神社のクスの群として天然記念物になっています。
  • アマビエの置物がかわいい
    3.0 投稿日 : 2022.06.05
    大きなクスノ木が目立っていました。また、このご時世もあり、アマビエの置物にほっこりしました。奈良時代からある神社だそうです。5時前に行ったので、社務所も後片付けをしているような雰囲気でした。御朱印をもらう方は少し余裕をもって行ってください。周辺には眼鏡橋やお寺さんもあるので、1時間半ぐらい散策できると思います。
  • 奈良時代の創建です
    4.0 投稿日 : 2022.03.07
    728年に創建された由緒ある神社です。明治の廃仏毀釈により諫早神社と名称を変えました。JR諫早駅から徒歩5-6分といったところ、境内の県指定天然記念物のクスノキも見ものです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました