亀岡神社

神社

スポット詳細

住所
長崎県平戸市岩の上町1517 map map 地図
エリア
平戸エリア
電話番号
0950222228

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 平戸城の観光の間にお参りを
    3.0 投稿日 : 2020.06.16
    平戸のお城の中にある神社で境内には神楽殿もありました。 神社を目指して観光するというのではなく、お城を観光した時にお参りするというのが良いと思います。
  • 平戸場内にある松浦藩主を祀った神社
    4.0 投稿日 : 2020.04.20
    私たちが平戸島に入って初めに向かったのが、平戸城でした。ナビに従って、お城が建つ山の上へと向かいました。駐車場に車を停めてお城へと向かうと、駐車場のすぐ脇にあったのが、亀岡神社でした。 趣のあるなかなか立派な神社だなあと思いながら参拝しましたが、平戸を治めていた松浦藩主を祀っている神社だということがわかりました。平戸城内にあるんですから、場所的にもその通りなんですね。
  • 平戸城内にある神社
    4.0 投稿日 : 2020.02.29
    平戸大橋を渡って平戸島に入った私たちは、初めに平戸城に向かいました。ナビに従って走っていると、お城が建っている丘を登っていき、着いた駐車場のすぐ近くに、こちらの亀岡神社がありました。 丘の上の城内にある神社なのでこじんまりとした神社を想像していましたが、本殿、神楽殿、御札所、社務所などが建ち並んでいる、立派な神社でした。平戸城のお殿様を祀っている神社でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました