志田焼の里博物館

博物館/科学館
大正から昭和にかけて志田焼を生産した工場を保存し、博物館としてよみがえらせたもの。やきもの作りの全工程が見学でき、特に幅6.6メートル、奥行き12.4メートルという国内最大級の石炭窯は見る者を圧倒する。

スポット詳細

更新日:2024.04.25

住所
佐賀県嬉野市塩田町大字久間乙3073 map map 地図
エリア
嬉野エリア
電話番号
0954664640
営業時間
通年 9:00-17:00
定休日
毎週水曜
年末年始
料金
大人300円
小人150円

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • ろくろ体験で利用しました!
    5.0 投稿日 : 2020.03.30
    旅行の際、ろくろ体験で伺いました。花瓶と湯呑みを手伝っていただきながら、作りました。大変良い思い出になりました!
  • すぐにでも稼働しそうな博物館
    5.0 投稿日 : 2019.10.04
    大正時代から昭和にかけて稼働していた工場が博物館になっています。職人さんがいれば、すぐに磁器の生産が出来そうです。自分たちの使っている食器等が、どう作られてるか具体的にわかります。陶器に興味のある人は是非。
  • 焼き物の里。
    3.0 投稿日 : 2019.01.17
    嬉野にある志田焼の里博物館。日本遺産にもなっているこの窯群。現在は窯元はなく、過去を振り返るだけとなっているけど、是非復活してほしい。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました