高良大社

神社
標高約312メートルの高良山の頂上近くにある高良大社はかつて筑後一の宮であり、現在の社殿は重要文化財に指定されている。

スポット詳細

住所
福岡県久留米市御井町1 map map 地図
電話番号
0942434893
営業時間
通年 5:00-23:00
定休日
年中無休
定休日備考
年中無休
駐車場
あり

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 絶景な場所でしたよ
    5.0 投稿日 : 2023.04.14
    原田団長が車で案内してくれましたよ。筑後平野が一望出来て最高の絶景場所です。駐車場からシンドイ方は、ミニケーブルが有りますので、寸志の有料で利用出来ますよ!※昔は重要な場所だったらしい
  • 神仏習合が色濃く残る。
    4.0 投稿日 : 2022.01.04
    年末に参拝。敷地は山の斜面に広大。本殿近くまで車で行けるが、馬蹄石を見るため少し手前に駐車。ぽちぽちと参拝者もいる。地元の方も多い印象。ご祭神は八幡大神、高良玉垂命、住吉大神と神功皇后に関わりがある神々。陰陽石の横から奥宮へは片道20分ぐらい。山道だがかなり整備されている。地元民の散歩コースにもなっているよう。神社だが山岳寺院跡という印象が強い。
  • 天気もよく眺めもよかった
    5.0 投稿日 : 2021.11.23
    天気のよい日にいったので眺めがよかったです。駐車場はいくつかあります。参道の階段も二カ所あります。メインの参道階段から久留米市内と筑後の平野が一望できました。スロープカーのようなものがありますが、利用している人はいないようでした。階段はそれなりに急です。近くに住んでいる人だと思いますが、お子さんと階段でトレーニングをしている人がいました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました