響灘ビオトープネイチャーセンター

資料/郷土/展示/文学館

スポット詳細

住所
福岡県北九州市若松区響町1丁目126-1 map map 地図
電話番号
0937512023
営業時間
通常 9:00-17:00
定休日
毎週火曜
12月29日-1月3日
定休日備考
火曜日が祝日の場合は、翌日。
料金
一般100円
中学生50円
小学生50円

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 日本最大のビオトープ、渡り鳥やメダカ、昆虫など生き物がたくさんいるようでした
    4.0 投稿日 : 2020.03.21
    元廃棄物処分所だったところがビオトープになっていて日本最大の規模です。風力発電の風車が見える湿地で遊歩道があって気持ちよく散歩できます。ネイチャーセンターには様々な展示がありましたが、今日見られる鳥などが毎日更新されて書いてありました。鳥も見えたし、水辺には小さな魚(メダカ?)がたくさん見えました。
  • 思ったよりよい場所でした
    4.0 投稿日 : 2017.04.24
    ツアーでトイレ休憩を兼ねて立ち寄りました。予定ではトイレ休憩と写真撮影だけだったのですが、センター長の方がいろいろと説明までしてくださりました。渡り鳥がいろいろと来ていることなど興味深い話でした。緑が濃い時期なら湿原のような風景もよさそうです。車で来るしかないのと天気がよいときを狙って来るしかないのですが、思ったよりよい場所でした。次回は入場料を払って中を歩いてみたいと思いました。
  • 自然が一杯 生き物の観察によい
    3.0 投稿日 : 2016.02.12
    僻地にありますが、湿原が広がり、様々な動植物を見ることができます。資料館ではかやねずみというネズミの中では最も小さいと言われるねずみを観察出来ます。また、色々な動植物の写真や資料が展示されているので子供ばかりか、大人にも勉強になります。もともとはごみの埋め立て処分場だったとは信じられないところです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました