牧野植物園

その他の花の名所
高知県出身の世界的な植物学者牧野富太郎を記念した植物園。特徴は野生の野菊やツツジのコレクション。「牧野文庫」等もある。

スポット詳細

住所
高知県高知市五台山4200-6 map map 地図
電話番号
0888822601
営業時間
通常 9:00-17:00
料金
一般500円

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 雨でも楽しめる
    5.0 投稿日 : 2023.06.10
    とても素敵な施設です。台風で植物園は室内のところくらいかなぁ〜と時間短めに設定しましたが、悪天候でも見学出来る回廊があったり、見どころ沢山!元々、植物好きでなので天候が良くてゆっくり見ていたら1日では足りないくらいでした。バス時間との関係上、今回は時間が全く足りず温室も途中で見学終了とすごく残念でした。消化不良解消の為、いつかリベンジしたいです。
  • 訪れる人のレベルに合った過ごし方ができる植物園です
    5.0 投稿日 : 2023.03.20
    同行者の強い希望で訪れました。元々植物に興味がある同行者は、複数ある展示館を時間をかけてみることができ、とても満足している様でした。そこまでの興味は無い私は、展示館の興味のある部分(からくり人形、牧野博士の蝋人形、牧野博士が収集時に使用した各地の新聞スクラップ等々)や、庭園、温室などを巡ってそれなりに満足しました。(好天で良かったです)
  • 素晴らしい植物園
    5.0 投稿日 : 2022.12.04
    恥ずかしながら、牧野富太郎かー、有名な学者さんだなーぐらいにしか知らず、マイ遊バスのコースに入っているし降りてみるか、ぐらいの気持ちでしたが、来年の連続ドラマになると入園後に知りました。そして資料館で牧野博士の根気強さや、偉大さにも感服しました。資料館は落ち着いていて素敵なデザインの木を基調とした建築でこころ穏やかに過ごせます。庭の方は、素人にもわかりやすく説明や見どころが表示され、手入れされた庭...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました