横山隆一記念まんが館

資料/郷土/展示/文学館

スポット詳細

住所
高知県高知市九反田2-1 map map 地図
電話番号
0888835029
営業時間
通年 9:00-19:00
定休日
毎週月曜
定休日備考
12/28-1/4は休館。
料金
一般400円
大学生200円
高校生200円
中学生100円
小学生100円

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • オブジェなども
    4.0 投稿日 : 2021.11.12
    はりまや橋から10分程歩いたかるぽーとという複合施設にあります。まんが家として初めて文化功労者に選ばれた横山隆一の記念館です。中には代表作であるふくちゃんなどが当然読めるようになっていますし、氏のデザインのオブジェもあったりでアートスペース的な雰囲気も楽しめました。
  • (横山隆一記念まんが館) まんが館の入り口は3階です
    4.0 投稿日 : 2020.01.12
    高知市文化プラザかるぽーと内にあり、まんが館の入り口は3階です。横山隆一の代表作は「フクちゃん」です。記念まんが館内のフクちゃん通りには、ジクソーパズル、のぞき穴、だまし絵などなど、楽しい仕掛けや遊びがいっぱいです。また、横山隆一創作の魚のオブジェ・魚々タワーは、3層吹き抜けで作られ、全長9m、泳いでいる魚はおよそ300匹もいます。3階のまんがライブラリーでは、横山隆一関連書籍をはじめ、高知出身ま...
  • 懐かしいマンガ「フクちゃん」に出会えます。
    4.0 投稿日 : 2019.09.04
    東京朝日新聞から毎日新聞へと連載が続いた「フクちゃん」を書き続けた漫画家・横山隆一さんの事績を詳しく目にすることができます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました