伊曽乃神社

神社

スポット詳細

住所
愛媛県西条市中野甲1649 map map 地図
電話番号
0897552142

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 西条まつりの神様
    5.0 投稿日 : 2020.01.13
    水の都 西条市の守り神といったところでしょうか普段は落ち着いた神社です市内からは車で5分といったところ西条まつりの時は凄いことになります
  • 木花咲耶姫が綺麗でした
    5.0 投稿日 : 2019.10.10
    静かな広い社地に着くと地元のだんじりのお祓いを沢山の地元の人達がいましたのでこの神社地域に大事にされているんだな〜と感じました門をくぐると金色に輝く木花咲耶姫が綺麗〜〜地元の人達がだんじりに行ってしまったので静寂が訪れて柏手の音が響きます左側から 摂社を沢山の摂社に感謝しながら気持ちよく参拝終了です
  • 伊曽乃神社 ⇒ だんじりが奉納される1,900年の歴史を誇る神社
    5.0 投稿日 : 2019.03.13
    伊曽乃神社(いそのじんじゃ)は、愛媛県西条市の神社だ。創建は137年とされているので、1,900年近い歴史があることになる。「西条まつり」で使われるだんじりが奉納される神社として、広く知られている。祭神は伊曽乃神(いそのかみ)-天照大神(あまてらすおおみかみ)の荒魂と武國凝別命(たけくにこりわけのみこと)-だ。高知から西条に国道194号線で向かうと西条市に入ったところに鎮座しているので...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました