塩飽勤番所

その他の名所
塩飽水軍が活躍した拠点で豊臣秀吉の時代には人名領に定められた。幕末時代に塩飽全島を統率していた政所、塩飽勤番所は国指定の史跡。

スポット詳細

住所
香川県丸亀市本島町泊 map map 地図
電話番号
0877232111

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 展示物盛りだくさん
    5.0 投稿日 : 2019.11.30
    瀬戸内国際芸術祭のときに作品の一部だと勘違いして入って行きました。入場料は瀬戸芸のフリーパスで割引してくれました。建物の中に入れるし、展示物も多くてよかったです。また、かなり綺麗にしてあります。毎日お手入れされているのがわかります。
  • 塩飽本島の歴史
    4.0 投稿日 : 2019.02.11
    塩飽本島の一番の見どころだと思います。 ボランティアのガイドがあると、塩飽本島の歴史がよくわかると思います。展示品だけではわかりにくいです。
  • 塩飽の重要性がイマイチわかりづらい
    3.0 投稿日 : 2017.11.11
    何かポイントの建物を再建しただけで、塩飽とその勤番所の重要性も出し切っていない。建物は作ったが、何か熱意のないなおざりの施設になっている感じ。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました