妙法寺(蕪村寺)

寺院

スポット詳細

住所
香川県丸亀市富屋町9 map map 地図
電話番号
0877227881

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 京極家の祈願所でした
    3.0 投稿日 : 2021.04.05
    江戸時代は丸亀藩京極家の祈願所の寺院でした。18世紀中頃には与謝蕪村が訪れ絵を残しています。今は地元のお寺といったところですね。
  • 富屋町通り
    3.0 投稿日 : 2019.09.01
    丸亀駅から丸亀城に向かう富屋町通り沿いにあります。山門を抜けると庭園のような参道です。与謝蕪村ゆかりのお寺だそうです。
  • 厳か
    4.0 投稿日 : 2019.05.01
    厳かな雰囲気にひかれて足を踏み入れました。人も少なく、おそらく地元密着のお寺なのではないでしょうか。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました