香川県公渕森林公園

公園/緑地
面積は約124ヘクタール。広大な松林を背景に公淵池、城池の水辺風景が美しい。アスレチック、キャンプ場(要予約)など各種施設を完備。

スポット詳細

住所
香川県高松市東植田町寺峰1210-3 map map 地図
エリア
高松エリア
電話番号
0878490402
営業時間
通年 24時間
営業時間備考
展示館は9時30分-16時30分。管理事務所は8時30分-17時。
定休日
毎週火曜
12月28日-1月4日

情報提供: ゼンリン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 桜の開花宣言?
    4.0 投稿日 : 2019.03.24
    桜の見ごろには少し早かったが、天気が良いため、高松市南部の市民の憩いの場である公渕森林公園を散策しました。桜並木では、今にもはち切れんばかりの蕾が咲く態勢に入っていました。この桜並木の下を歩いていると、1本の桜の小枝に30輪程度の花が集中して咲いているのを見つけました。これが標本木であるならば、桜の開花宣言ができるのにと思いました。他の木の桜は、見た限りでは蕾であり、不思議な光景でした。また、城...
  • 妖しく哀しい伝承を持つ池を取り巻く公園
    4.0 投稿日 : 2017.12.17
    公渕森林公園は、平家の公達(きんだち)に関する妖しく哀しい伝承を持つ公渕(きんぶち、後の公渕池)を取り巻く広い公園です。水量を調節しながら配水する装置が格納された公淵池配水舎は小振りながら綺麗な建築物です。
  • かなり広い公園です
    4.0 投稿日 : 2017.11.20
    三木町と思っていましたが、高松市だったのですね。かなり広い公園でして季節によっていろんな花々が咲きますが、どこになにがあるのか判らなくなるほどです。 ゆっくりウオーキング等も良いですし、野鳥もたくさん暮らしているので健康増進のためにもピクニックがいいですよ。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました