阿南科学センター

展望台/展望地
天体観測室に口径113センチの反射望遠鏡を導入するなど、最新の実験装置や体験装置を使って、科学のいろいろな原理を楽しく学ぶことができる。毎週土、日曜日には各種イベントを開催。

スポット詳細

住所
徳島県阿南市那賀川町上福井南川渕8-1 map map 地図
電話番号
0884421600
営業時間
通年 9:30-16:00
定休日
毎週月曜
12月29日-1月3日
定休日備考
月曜日が祝祭日の場合は、翌日休館

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 阿南市にある科学センターに訪問です!!
    4.0 投稿日 : 2016.12.03
    阿南市にある科学センターに訪問です。体験館と訪問館があります。おもしろ科学センターなど子供が好きそうなスポットだと思います!
  • 実験のようなイベントもあり
    3.0 投稿日 : 2016.04.07
    館内はちょっと閑散としていました。ちょうど科学実験のようなイベントがある日で、子供に参加しませんか?と誘われたので参加してみました。3歳児にとってはとても興味深かったようで、色々と触ろうとしてしまい、ダメダメと注意されてしまい、もう少し大きいお子さん向けかなぁと感じました。
  • 子供連れには良い
    3.0 投稿日 : 2015.04.09
    国道バイパス55号線からすこし海岸側へ入ったところにあります。天体観測のドームが目印です。科学館の方は無料で子供向けに科学体験できる施設がいくつかありました。また科学に関する図書が充実していました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました