萩陶芸美術館吉賀大眉記念館

美術館

スポット詳細

住所
山口県萩市大字椿東10426-1 map map 地図
エリア
萩エリア
電話番号
0838265180
営業時間
通常 0:00
定休日
水曜
年末年始
料金
一般500円
大学生300円
中学生以下200円

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 萩焼を堪能できる美術館です
    5.0 投稿日 : 2019.09.07
    吉賀大眉記念館は、その名の通り萩焼の名陶芸家吉賀大眉さんや萩にゆかりのある作品を収集した美術館で、東萩駅より自動車で5分ほどの場所にあります。上品な特徴を持つような萩焼の美しさを堪能することができて、特に花器や古来の作品で出土されたような作品なんか、歴史の重みを感じます。
  • 萩焼の体験教室も開催
    5.0 投稿日 : 2019.08.03
    東萩駅からは車でのアクセスになりますが、吉賀大眉記念館では大人向けの渋い味わいのある萩焼の作品が多数展示されていて、十分訪れた価値がありました。また、ユニークなのは萩焼の体験教室も開催されていることです。時間のある旅をされる場合にはトライしていると良いと思います。
  • 萩焼の体験
    5.0 投稿日 : 2017.07.21
    萩焼の本場で、陶芸の体験をしてきました。吉賀大眉記念館は、有名な窯元です。そこの一角で、短時間で土から焼き物を体験できます。作った作品は、後日、窯で焼いて自宅に郵送してくれました。今での、自分で作った茶器を愛用しています。行かれるときは、電話で予約が必要です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました