古保利薬師収蔵庫

寺院

スポット詳細

住所
広島県山県郡北広島町古保利 map map 地図
エリア
北部エリア
電話番号
0826725040

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 張りつめた空間
    4.0 投稿日 : 2019.01.08
    国道261号線から、車1台が通ることができる細い坂道を上ったところに、このお寺はありました。 訪れた当日は、雪が降っており、静かにしんしんと降る雪と、そこに張りつめている空気を感じ、身が引き締まる思いがしました。併設されている千代田歴史民俗資料館にも立ち寄り、この展示物も拝見しました。とても興味深い内容でした。
  • 重要文化財の仏像12体は素晴らしい、必見!
    5.0 投稿日 : 2016.05.11
    中国自動車道千代田ICの北西数百mの小高い丘の上に、薬師如来像など重要文化財12体が納められている福光寺(9世紀に創建、現在は廃寺)があります。寺の前に駐車可能です。初めて訪れた時に、山間地にこのような素晴らしい仏像があることに驚きました。その後、島根県益田市の県立博物館でも出張展示されている4体の仏像を拝観しました。収蔵庫への入館料300円が必要ですが、拝観の価値は十分にあると思います。
  • 空気感が澄んでいます。
    4.0 投稿日 : 2016.04.27
    友人に連れて行って頂きました。良い気を感じる空間でした。かなり昔の有名な仏師の作品があったり、昔の交易の中心であり都と文化の交流があった事を伺えます。(ガイドさんの受け売りでした)

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました