本山寺

寺院

スポット詳細

住所
岡山県久米郡美咲町定宗403 map map 地図
電話番号
0868621050

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 山間にある立派なお寺
    5.0 投稿日 : 2021.05.02
    法然上人ゆかりの誕生寺に参拝したときに立ち寄りました。石段の上の仁王門をくぐり参道を進んでいくと、長屋や御霊屋などがあります。その先に室町時代初期に建てられた重要文化財の本堂があります。その奥には木々に囲まれた中に、江戸時代初期に建てられた重要文化財の三重塔が佇んでいます。岡山の山間にあるお寺ですが見ごたえのある立派なお寺でした。
  • 山中の威厳
    4.0 投稿日 : 2017.11.09
    思ったよりも自動車で山中に分け入る。なぜ、こんなに駐車場が広いのかと思っていたが、すぐに合点がいった。境内は森厳な雰囲気に包まれており、多くの信仰を集めているのだと思わせた。霊廟も最初は本堂ではないかと思わせるほど手の込んだ建物だ。前立本尊がある本殿、本殿との対比が見事な常行堂、存在感あふれる三重塔。木々の間からあふれる威厳は同じ天台宗の延暦寺を連想してしまうほどだ。この日はだれもおらず、気温も...
  • まさかこんな田舎にこんな寺が
    5.0 投稿日 : 2017.03.24
    裏手の高ノ峰への登山時に立ち寄りました。ただの通過点だと考えていたのですが、境内に入ってみてびっくり。国の重要文化財に指定されている本堂と三重の塔は見ごたえがあります。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました