松江城山公園

公園/緑地

スポット詳細

住所
島根県松江市殿町 map map 地図
電話番号
0852214030

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 入り口からお城遠景
    4.0 投稿日 : 2023.06.05
    松江城内部拝殿の為まず公園内の敷地に入りました。入り口からお城遠景が望め、階段元では樹木越しにお城の撮影ができ、階段を登りながら城壁に圧倒されその堅牢さを身近に感じることができました。大手前駐車場から公園へ入門-城内部-神社-洋館と順に拝観できました。大手前駐車場には堀川乗船場とつながっているので、船巡りもお勧めです。
  • 松江城周辺を周る「ぐるっと松江堀川めぐり」という屋台船がありますね。
    4.0 投稿日 : 2022.09.05
    松江城周辺を周る「ぐるっと松江堀川めぐり」という屋台船がありますね。「松江城山公園」を散策しているとき、私は乗らなかったけど、「松江堀川めぐり」をしている屋台船を見ました。良い雰囲気そうでしたよ。
  • 国宝の天守閣
    5.0 投稿日 : 2022.05.17
    国宝の天守閣に加え、興雲閣、松江神社、城山稲荷神社などの見どころが点在しています。広い敷地には桜やツツジなどが植栽され、来訪者がくつろげる場所でした。公園は無料公開されていますが、天守登閣は680円です。近くの駐車場は1時間300円、2時間500円ほどです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました