小原洞窟「恐竜ランド」

遊園地/テーマパーク
昭和40年まで銅を掘っていた全長約500メートルの迷路状の洞窟内に恐竜レプリカを設置した、古代ロマン漂う楽しい遊び場。

スポット詳細

住所
和歌山県伊都郡かつらぎ町大字花園梁瀬1020 map map 地図
電話番号
0737260836
営業時間
通年 9:00-17:00
定休日
10月毎週木曜
11月毎週木曜
12月毎週木曜
1月毎週木曜
2月毎週木曜
定休日備考
3月-9月末まで無休。
料金
高校生600円
中学生400円
小学生400円
4歳以上400円

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 小原鉱山の廃坑
    2.0 投稿日 : 2019.09.23
    恐竜ランドに行くまでは、恐竜の化石が発掘されたといった経緯があって作られたと施設だと、勝手に思っていましたが、全く関係なく、小原鉱山の廃坑を利用して村の活性化のために作られたものでした。中の蛍光石は天然ではなく展示品で、ちょっと残念でした。
  • 意外にも
    4.0 投稿日 : 2019.08.31
    行く道中は、ホントにあるのか?営業しているのかわからないくらいの場所でした。洞窟内を散策するタイプですが、身長が160以上あると結構頭上注意ですよ
  • こうもりの飛ぶお化け屋敷の坑道ツアー
    3.0 投稿日 : 2015.12.18
    とにかく遠いです。しかも最後の方は山道です。ようやくたどり着いた恐竜ランドは本当に山の中にあって駐車場にはリアルなブラキオザウルスが出迎えてくれます。高い入場料を払って、ヘルメットをかぶって暗くて狭い坑道の中へはいると、そこは恐竜テーマパークというより「お化け屋敷」といった感じでした。しかも地面はぬかるんでいて、上がったり下がったりの迷路道に本物のこうもりが飛び交っているという何とも言えない不気味...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました